禁酒のお話

お酒をやめて3ヶ月経過。
何年も前からやめたいって思ってて全然やめる事が出来なかったのにヨガの先生になるって決めたとたんスンナリ断酒成功。


もう一生分飲んだからかな。特に飲みたいとも思わなくなった。


何よりお酒が大好きだったのにねえ。


ゆる~い断酒と言う事でお友達(酒豪多し)と食事の際は1杯だけ飲んでもOK。
とか家族のお祝いの時も1杯だけOKとか自分ルールを決めました。


ストレスに感じたくないもんね。


でも絶対やめようと思った飲酒のタイミングは仕事が終わって夕食の準備をしながらキッチンで飲むこと。


疲れて帰ってきたら飲まずにいれないよね。わかる、わかる。
すきっ腹の冷えたビールは最高よね。わかる、わかる。


こんな生活を続けて数十年。
少量でも毎日必ず飲む習慣はアル中につながるって聞いてから怖くなってた。


下腹出てるヨガの先生は説得力無い。と思ったら簡単にやめられた。


この下腹は目下の懸案事項。先生になるまでは何とかしよう。


ヨガのトレーニング中、ポーズ取ってると何度も「腹をへこませろ」と注意が飛んでくる。
気を許すとつい。。。。


常にキュッとお腹に力を入れるようにしなければ。横からの見た目が全然違う。


画像は夫がイタリアで買って来たロゼワイン。美味しかったよ(^^)


※ゆるい禁酒だからいーのだ。