自分に投資

たとえば私が今勉強しているヨガインストラクターになるための学校。
自分に対する投資。けして安く無いお金を支払った。
めちゃ考えたけど今しかないって思って。


ここで学んだ事を武器にヨガでお金を得たいって思ってる。


ちょっと言い方嫌らしいけど自己投資の回収。


でもお金と言う回収だけでなく、自身の健康を得る事ができたらそれは大きな大きな回収だと思う。
あと何年生きるか分からないけれど生きてる間はちゃんと自分の足で立って歩きたい。


昔行ってたファッションデザインの専門学校。自己投資と言うか親に出してもらったんだけど、これもそう。


これは十分回収出来たでしょう。だってこの学校で学んだ事を武器に40年近く仕事してるもの。


40年って書いて自分でびっくりした。長く働いたもんだ。


親が出してくれたお金を自分が回収した形になってる。
親に感謝です。何も返せていない事に気付いた時には父親はもういない。


お父さんへ あの頃、本当にしんどかったと思うのにあんなに高いお金の学校に行かせてくれて本当にありがとう。


仕方が無いから天国の父に向って今言おう。


島原にひとりで住んでいる母にも本当に感謝。元気なうちに出来る限りの親孝行をしたい。



我がふるさと島原は『鯉の泳ぐ街』と言われています。
用水路に鯉が普通に泳いでいます。


水が綺麗なとても良いところです。仕事をしなくなったら島原に住みたいってちょっとだけ思う時があります。ちょっとだけね。