ヨガの目的

私がヨガを始めたのは7年前位。もっと前かも知れないけれど覚えていない。


そこからヨガ沼にはまってしまい今に至る感じです。


リラックスする感じ、落ち着く感じが好き。


フィットネス系のヨガが主流だと思うけど私が好きなヨガは全然違う。


心の健康のためのヨガ。


ヨガのポーズは全てより良い瞑想を行うためのものに行うのだそうです。
ヨガの体操(ポーズ)はヨガ全体のほんの一部だと習いました。


幸せになるための生き方がヨガの教え。


天国気分をいつも味わっていたい。これが私の最終目標。


ヨガで自分が一番変わったと思う事は『動じなくなった』事だと思う。


元々落ち着いてる方だと思うけどそれが加速したと言うか。


本当に怒らなくなった。腹が立たない。


何があっても『そう来たか』と思い、受け止める。もしくは受け流す。


この何とも言えない安心感をヨガを通して味わって頂きたい。


まだまだ上手く言えないけれど、ヨガの良さがもっとちゃんと伝える事が出来るように精進しようと思う。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…


画像は壱岐島の龍光大神さまです。壱岐島に居る事をSNSでアップしたらお友達が「龍光大神に行くといいよ」って連絡くれたので行ってきました。
撮った写真を後から見て驚きました。なんだか後光がさしているようです。ありがたい、ありがたい。