整骨院

今日は朝から家の近くの整骨院で背骨を整えてもらいに。かれこれ10回位やってもらっているが終わった後は体がかなり軽い。


体も少しずつ整って来ている気がする。そりゃ何十年もかけて培った体の癖やゆがみはそう簡単には治らない。


早く行かなくていい時が来るようにヨガも頑張ろうと思う。特に背面が硬い。後屈のポーズが苦手。
先生になったらそんな事言えない。楽々ブリッジが出来る体を作らねばならない。


『柔道整復師』と言う職業が有る事を初めて知った。国家資格。


何かカッコ良いよね。国家資格って言う響きだけで『素敵♡』と思ってしまう。


私には縁のないものなんだけどね。デザイナーもヨガの先生も国家資格要らないもん。
だから余計に憧れる。


夫は『旅行業務取扱管理者』の資格を持ってる。海外旅行のお仕事だからね。


写真は青の洞窟で有名なカプリ島で出会ったネコちゃん。